サーティーズ

30代をハックするサイト

【Apple】3月の発表噂まとめ

   

Appleの新しい製品発表のニュースが多く出てきておりますので現状の情報をまとめておきたいと思います。

数多くのリークを的中させているリーカーのJon Prosser氏のツイートでは
発表日は3月23日、発表される製品は以下の4つと伝えています。

  • AirTags
  • iPad Pro
  • AirPods
  • Apple TV

iPad ProについてはiPad Pro用のカバーが販売し始めていたりと、iPhoneが出る前のような動きが見えるので、出そうですね!

新型11インチiPad Pro用カバーを米小売店が陳列も、発売は4月6日から

iPhone Mania

私個人としては、新しいiPad miniの発表を楽しみにしているものの、そのiPad miniについても噂はあります。

iPad miniはiPad Proのようにフルディスプレイになるという噂

フルスクリーンディスプレイ搭載iPad miniが検討段階〜的中率の高いリーカー情報

iPhone Mania

フルディスプレイになるのは【iPad mini Pro】でiPad mini 6は少しだけベゼルが狭くなるだけでTouch IDを残したままのものという噂もありましたが

現状、このような噂話お追加情報が出てこなくなってきているので、おそらくProの方だけになってしまったようにも見受けられます。

次期iPad mini (6th Generation)は8.4インチディスプレイを採用?

MACお宝鑑定団のBlog

そのiPad mini 6/Pro ですが、これまたリーカーのDuanRui氏は
「まだP2ステージでデザインの段階」といった発言も出ており3月には発表がされないようにも思われます。

そのほかにも、新しいApple Pencilなどの噂も出ております。

ほかにも、3月ではないと断言されているものの、iMacのカラーバリエーションが増える噂が出てみたり

その中で、iMac Proが生産終了になり、次の物が来る可能性を匂わせたり、、

Apple discontinues iMac Pro, Apple Store says buy ‘while supplies last’

9to5Mac

まだまだ噂だけであるので、どうなるかはまだまだ未定ではありますが、ここまで噂が多いと新製品が来ることは間違いないでしょう!!

まずは、3月23日。。

日本時間だとおそらくいつもの時間だと「3月24日午前2時」から行われることと思われます。

私は最後までiPad miniを願ってますが、楽しみに待ちたいと思います。

 - Apple, ガジェット ,