サーティーズ

30代をハックするサイト

ドローン型のカメラが家を守る!

   

なんとも面白いガジェットが発表されました。

Amazon傘下のRingが自律型ドローンのセキュリティカメラ「Ring Always Home Cam」を発表しました!

家の中に監視カメラをおいている方はいるかと思いますが、部屋がたくさんある家、カメラのアングルによって見えないゾーンが多い家など、家庭によって複数のカメラが必要な家が多いと思います。

このRing Always Home Camは、予め覚えさせたルートを飛びながらカメラで録画をするとのことです。なので窓が開けっぱなしになっていても、何処かへ飛んでいってしまう心配もなし!

決めたルートしか飛ばないのだが、ルート上に障害物があれば、回避する機能までついている。凄すぎます。

Ringのホームセキュリティシステム「Ring Alarm」と連携さ瀬ておくことで、侵入者を検知すると、このRing Always Home Camが飛行を開始し、ルートの動画を確認することもできる。ルートがばれてなければ人が動画に写るということですね。まぁドローンなので飛行中には音が発せられるため、人がいれば気付いて逃げ出す場合もあるかもしれませんが、カメラで抑えられれば完璧ですね。

こういった面白い発送のガジェットはいいですね。

是非1台欲しいところです。

 - おもしろ, ガジェット, ニュース