サーティーズ

30代をハックするサイト

【ファッション】30代のファッションはYoutuberのMBさんに学ぼう

      2020/09/08

私を含め、ファッションが苦手な人は、非常に多いと思います。

築いたら同じような服ばかり来て、外に出ても同じようなコーディネートで友達をかぶってしまい変な感じになってしまったりと。。

そんな人達は人気ブロガー、YouTuberのMBさんの紹介するメソッドでお洒落になれるかも?!

MBチャンネルより

MB氏は自身のYouTubeや、ブログ、書籍で、誰でもおしゃれになれると語られており、その中でも一番重要なのは「ドレスとカジュアルのバランス」と伝えております。

スーツのようなドレス着だけでは、仕事着に見えてしまい、カジュアル過ぎると子供、パジャマみたいに見えてしまうとのこと。

そのバランスとしてブログ内でも

「最適なバランス」とは日本人においては「若干ドレス寄り」であると断言できます。

欧米と同様にカジュアルとドレスの中間を狙う様に着こなしても、

日本人の胴長短足体型と童顔の見た目ではどうしても子供っぽくなってしまいます。

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=1810

と述べられています。

そこからもドレス:カジュアル7:3の割合を目指して作ると良いと述べられております。

YouTube内では簡単な説明として「トップス」「ボトムス」「靴を含むアクセサリ」の3つの要素に分け、2つのものをドレスっぽくすることがおしゃれ近づく一歩と述べられております。

これを基準にコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

もちろんMBさんも、これが全てではないとも述べられておりますが、一つの指標として考えてみては良いのかもしれません。

詳しくはMBさんのYouTube,ブログ、メルマガなどで詳しく語られておりますので、気になる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考:MBチャンネル / KnowerMag

 - ファッション, ライフハック